Romの趣味雑記

ブログ主の趣味のメモ置き場スロット・格ゲー多め

今年のパチンコ・スロット

去年はパチ屋に休みがあれば毎日のように行っていたのだが今年に入ってからまだ2回しか行ってない。

打たなくなった理由を考えてみると

・勝てない(2018年1年間で-30万)

・結果が出るのに時間がかかる

・打ちたい台が無く新鮮さも無くなった(この理由が一番でかい)

この3つだ

そして私はいわゆる立ち回りをガチガチに意識して打たない、ゾーン狙いなどはするが結局美味しい台がなければ好きな台を打ってしまう養分なのだ。

勝てないのは自分が好きな台を打ちまくってるせいなのでもあるがそこまで勝ちにこだわっているわけでもない。多分自分が面白いと思う台が出れば万札突っ込むだろう、しかし最近の有利区間がある台が出てからスロットを打つ頻度が凄く減った。仕方なく初代まどまぎやまど2などで遊戯するのだが大量に上乗せしても刺激や楽しさがあまり出なくなってしまった。トータル・イクリプスで万枚を出した時も同様だ。

そこでジャグラー、ハナハナなどAタイプも打つようになったのだけれども長時間打って高設定をツモっても勝てないときや+-0のときなんてザラにある、あぁ時間無駄にしたなーとしか思えなくなった。

パチンコもたまに打つのだが出玉規制や通常時の退屈な時間に飽き飽きしている。

以上の理由から今年は付き合いの時しか行かないようにしようと思う。(多分)

何か楽しい台出ないかなぁ~。